今月ステップアップされた生徒さん

年長さんのAちゃんラブラブ

「ともだちピアノB-1」に進みました。

「バーナム」そして、

リトミックの活動もいつも元気よく頑張っていますおねがい恋の矢



「B-1」は、ヘ音記号の音域が広がってきます。

音譜読譜の力をしっかり身につけましょうドキドキ

音譜フレーズを意識できるように、歌詞のついてる曲は歌ってから弾いてみましょうドキドキ




小学二年生のAちゃんラブラブ

「ともだちピアノB-3」に進みました。

「バーナム」そして、

最近は、聴音も頑張っていますおねがい恋の矢



「B-3」は、さらに音域が広がり、加線音符もたくさんでてきます。

音譜ひとつの曲でも、左手のポジションが、ト音記号になったりヘ音記号になったりするので、楽譜を丁寧に見て弾きましょうドキドキ

音譜曲のタイトルや弾き方の指示を参考にして、どのように弾きたいか、自分で考える習慣を身につけましょうドキドキ




みなさん、とても頑張って下さってるので、これからも毎月、ステップアップされた生徒さんたちを、ブログで紹介させていただきたく思いますニコニコ



賞をとってほしい、とか、音楽の道に進んでほしい!とかではなく、まずは、音楽を通して少しでも豊かな気持ちになってもらえたら嬉しいな、と思っていますラブ